So-net無料ブログ作成
検索選択

マイクロソフトマウス


ロジテック(ロジクール)のワイヤレスマウスやエレコムの光学式マウスは、
どうも手に馴染まなくて、この設計の古いマウスを使い続けています。

特に最近のマウスは、スイッチ部品のコストダウンの為か
クリック感がイマイチなものが多いですね

価格を下げるのも大事ですが、直接触れる部分に手を抜くのは勘弁してほしいものです


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mza

確かにそうですね。今、2台のPCとも電波のワイヤレスAopenマウスですが、思ったより長持ちしてます。以前、赤外線のワイヤレスマウス(メーカー忘れましたが・・)すぐに左クリックボタンが壊れましたね。いまだに手に馴染むマウスといえば、PC-9821のマウスかな・・スクロールがないタイプなく、PCは激遅ですが・・会社では僕だけが未だに9821を使ってます
by mza (2006-05-11 19:06) 

aiwtd

MZAさん、どーも。
現PC導入時にAOpenのYONTENDOを使ってました。今は押入れに眠っています。
最近の無線マウスやキーボードはなかなか優れものですよね。うちもキーボードは無線だったりします。
PC9821とはなかなか骨董品ですね。特殊なアプリケーションを使っているのでしょうか?
by aiwtd (2006-05-12 17:02) 

mza

ユーザーで9821を使ってる所があるので、そこがなくなるまではとりあえず置いてますwindows3.1&DOS6.2ですが・・。T98NEXTでごくたまに遊んだりはしてますけどね。数年前に自分が以前所有した9821版のwindows3.1のCDを試しにインストールしたらちゃんと動作したので驚きましたね
NITENDOとYONTENDOレボりゅーションを使ってますが、YONTENDOレボのワイヤレスは結構好みですね。どっちのキーボートも知人に飲み物をこぼされてもいまだに動作してるし・・。キーボートを分解したら水がこぼれるくらいだったのですが・・・
by mza (2006-05-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。